2016年12月26日月曜日

小物を買ってみる

タイトル写真は本文とは関係ありません。メリークリスマス、って言うための写真だったのにタイミングを逃してしまいました。
今日は庶民派レビュアーらしく、わざわざ海外から買った小物をご紹介致します。こういうの、他の買い物のついでに、ついついカートに入れてしまうんですよね。


2016年12月17日土曜日

プレゼント企画、終了しました

先日のWitcherレビューのプレゼント企画へご応募頂いた方々、ありがとうございました。無事に、当選なさった方との連絡が完了しました。
こっそりやっていたにも関わらず多くのご応募を頂き、嬉しいやら申し訳ないやら。経緯が経緯なのでこのような企画はなかなか出来ませんが、今後とも当ブログをごひいきにして頂ければ幸いに存じます。
※抽選はフォームのデータをcsvに書き出して、全行数からランダムで一行を選びました。

その企画の応募項目の中に、つい出来心で「ご意見・ご感想」という名のかまってちゃん欄を設けてしまいました。任意の項目にも関わらず、多くの方々に色々とお書き頂き、一方通行の零細ブログを続けていくモチベーションに対して、とても大きな応援をもらえました。
全部にお答えしていきたいと思います。

2016年12月11日日曜日

ミストを丸飲みするワニの顎。RTAレビュー - Geekvape 『Ammit RTA』

Geekvapeが先月リリースした『Ammit RTA』のレビューです。
Geekvapeの製品には、理屈の通った設計と確かな品質、それでいて廉価、というイメージを持っています。これまで手にしてきたのはRDTAのAvocado、オームメーターの521 Tab、各種ワイヤーぐらいですが、どれも納得のいく買い物でした。
そんなGeekvapeが自称するところの独創的かつ革新的なRTAということで、いやがうえにも期待が高まるというものです。今回の製品は、老舗のVAPE専門通販サイト「Heaven Gifts」からご提供頂きました。


2016年12月8日木曜日

ステルスMODキットのレビュー - Rofvape 『Witcher』

一目見て、ポチってました。ステルスタイプのMOD・アトマイザーキット『Witcher』のレビューです。正直言って微妙ですが、それでも使いますよ。
そう、見た目がよい。それだけで十分なんです。


2016年12月7日水曜日

2016年12月4日日曜日

HiLIQ 250mlボトルの開け方

小ネタです。よく、HiLIQの250mlボトルが開けにくい、という話を耳にするので、開け方を動画にしてみました。


2016年12月2日金曜日

小さな巨人MOD - Eleaf 『iStick Pico Mega』

Eleafの『iStick Pico』といえば、どこのお店でもスターターキットが定番商品になっています。私にとってもiPicoは、Webの情報を漁って色々と(結果的には)無駄な買い物をし続け、ようやくたどり着いた、「満足のいく一台」でした。
そんなiPicoですが私の手持ちの中では出番が減ってきていたので、VAPEを始めたいという知人に貸し出すことにしました。そして幸いなことにその知人は、貸し出したiPicoとアトマイザー数個、定期的に補充してあげているHiLIQのリキッドをたいへん気に入り、紙巻き煙草の量をかなり減らせているそうです(ニコチン無しです)。
コイルもRBAユニットをつけたクリアロマイザーで、定期的に私が巻きなおしているので、自分がVAPEを始めて辿ってきた散財の道を思うと甘やかしまくっている状態です。それでもなんとなく、「良いことをしているような気分」なので、甘やかしついでにiPicoとMELO3と18650一本は、タダであげることにしました。プリメイドコイルとリキッドは今後自分で調達してねということで。
ところがですよ、そのiPicoさん、最近のファームウェア・バージョンアップで予熱設定が可能になったというではないですか。すごく便利そうですよね。というわけで買い直しました。
主に無印Picoとの比較、という視点でレビューしていきます。


2016年11月30日水曜日

独創的なデザインのBF MODキット - Lost Vape 『Therion BF』

発売されてからそこそこ経過している、Lost Vapeの『Therion BF』レビューです。今更ですが欲しかったので仕方ない。
入手元はGearBestですが、何度かのFlash Sale(期間限定値引き)を経て在庫が怪しそうです。欲しくなった方は……頑張って下さい。およそ一万円前後で流通しています。
「BF」というのはBottom Feederの略で、MOD側にリキッドボトルを配し、コンタクト部を経由して対応アトマイザーのリキッド保持スペースに直接、ボトル内のリキッドを供給する仕組みのことです。RDAならではの味を、リキッドチャージの煩わしさ無しに楽しめます。


2016年11月22日火曜日

【追記あり】GearBestのセール情報

こんばんは、あからさまな広告記事です!
今後も定期的にこういう記事を投稿することになりそうですが、人柱的レビューの為には仕方ない。ということでご容赦頂きたいと思います。
11月21日午前2時(UTC)から、GearBestのブラックフライデー・セールが始まっています。全体的なセール期間は日本時間でいうところの21日午前11時から、28日午前11時までです。
【2016/11/23追記】直前セールを除くと、後に続くサイバーマンデーまでセールが連続して開催され、11月24日から12月5日までの期間になる、とのことです。


2016年11月21日月曜日

24mm爆煙RTA - CoilART 『MAGE GTA』

最近勢いのあるメーカー、CoilARTのRTAをレビューします。どうせまた爆煙系なんでしょ? とお思いのあなた! 半分正解ですが半分ハズレです。いい意味で。


2016年11月5日土曜日

GearBestのセール情報(11/09~)

こんばんは、提灯記事です!
各種VAPE商品をはじめ多種多様なガジェットを取り扱う中国の通販サイト、GearBestのセール情報をお知らせします。
【2016/11/15更新】セール期間終了に伴い、ページレイアウトを通常に戻しました。


2016年11月4日金曜日

このリキッドはUDYです - Humble Juice Co. 2種

UMAI、DEKAI、YASUIリキッドが気に入りすぎて別のお味にも手を出してみました。前回の記事では『PEE WEE KIWI』と『HOP SCOTCH』を紹介しましたが、今回は『Vape The Rainbow』と『Donkey Kahn』です。


2016年10月31日月曜日

発売前の先行レビュー - HAIGHT E-LIQUID 3種

【※販売開始後の情報で追記・修正をしてあります。】 2016年11月3日から発売となった国産リキッド3種のレビューです。VAPE商品の販売・卸しをなさっているVAPE POWERさんのTwitterでの先行テスター募集に応募し、提供して頂きました。


2016年10月17日月曜日

うまい、安い、早い。USリキッド - Humble Juice 2種

120mlボトルが2,000円強という圧倒的低価格。にも関わらずUSA製で、本国での評価も悪くない。文句の付けどころがないリキッドのレビューです。


2016年10月3日月曜日

Paypal決済の豆知識

Blogに書くほどでもないのでココで、と言ってTwitterに上げたネタなんですけれど。そもそもTwitterにだけあげておけば良いや、っていう話なんか一つもないよね、と気付きまして。1円でもお得に海外通販を利用したい方へお届けする、豆知識です。


2016年9月19日月曜日

今夜くらべてみました - VAPEコットン吸収性能比較

手元にあるコットンの、吸収性能の良し悪しには本当に違いがあるのか? ということが気になって、比べてみました。比較対象はVAPEオンラインの三ツ桃ドライコットンタオル、調理用具のコットン、NINJA WORKZ、無印良品、コットン・ラボの5製品です。材料だけ見れば全て100%コットンです。
【2016/09/23追記】本稿1.のコットンについて正式発売となった為、各所に加筆・訂正を行いました。


2016年9月14日水曜日

爆煙指向な人の為のRDTA - CoilART 『AZEROTH RDTA』

圧倒的な煙量で味わいたい人、タンクでゴリゴリなコイルを使いたい人、美麗なデッキにカッコいいコイルを組付けたい人、そんな方々の為にCoilARTが世に排出した、クランプ式デッキ搭載のRDTA。それが『AZEROTH RDTA』です。


2016年9月5日月曜日

閃光手榴弾のレビューです - Flashbang Vape 『OPERATION APPLE DROP』

タイトルに間違いがありました。正しくは「閃光手榴弾の形をしたVAPEリキッドのレビュー」です。訂正し、ここにお詫びいたします。


2016年9月1日木曜日

サイクロンエアフロー? - Steam Crave 『Aromamizer V-RDA』

アトマイザーのレビューです。今回は、独特なエアフロー構造のRDA、Steam Craveの『Aromamizer V-RDA』をご紹介。竜巻エアフロー、25mm径、BFピン付属が主な特徴です。興味ない人は回れ右!


2016年8月15日月曜日

Hcigar 『Fodi f2』

アトマイザーのレビューです。YAIRAさんのレビューブログを読んで、そのボトムエアフローになったAvocado的なアトマイザーが欲しくなったのです。とてもよく味が出そうで。
で、買えるところを探したわけですが、「f2」という別バージョンが出ていましたのでそちらに挑戦。FastTechにてUS$20.61で購入しました。"in stock"ではありませんでしたが"ships next day"表記で、すんなり手元へ届きました。現時点で国内取扱店数カ所、海外通販の3F VAPE等、軒並み売り切れのようですね。
※2016/08/25追記 VAPE SHOP Hookahsさんに再入荷しているようです。
結論から言うと、おいしいです。他にも良い点が沢山あります。それなのに国内で買っても4千円でお釣りが来るぐらいの安価なアトマイザーです。ヤバいですよコレは。


2016年8月13日土曜日

最近のお気に入りリキッド寸評

一つ一つ丁寧に紹介する技術とボキャブラリーがないので、単純に美味しかったリキッドを美味しかったです、とまとめて言うことにしました。自分に合わなかったものをマズそうに書いても誰も得をしないので今後書きません! 忘れっぽいもので、あとでリピート購入したいものの覚書にもなりますし。

2016年7月31日日曜日

VapeOnly 『Tenna』 (コイルジグ)

使いやすすぎて感動したコイルジグを紹介します。
VapeOnly製のコイルジグ、その名は『Tenna』。テンナ? VAPEオンラインさんで購入しました。¥1,250(税込)。VapeOnlyというと、ペンタイプのスターター・キットでヒットを連発しているメーカーさんですね。


2016年7月24日日曜日

Vape Cige 『SD Mini DNA75』

HCIGAR 『VT75』を皮切りに、国内店舗でもDNA75を搭載したMODが並び始めています。マスプロ製品や、オススメできないクローンを買い漁っている私ではありますが、VAPEというものに触れたからには、業界最高の性能と名高いEvolv社のDNAチップ搭載MODをいつか1台は所有したい、と考えていました。


2016年7月22日金曜日

道具は大事って話

よく、「全部100均で揃うよ」などと言われている、コイルのビルド道具。もちろん、とりあえず揃える、手軽に始める、ということも大事なことだとは思うのですが、実は、それぞれ特長を持ったヤツを持っておくと、日々のビルドが楽に手早く出来るようになり、得した気分になります。そんなわけで今日は、私が普段使っている道具を紹介していきます。


2016年7月19日火曜日

Steam Crave 『Squonk MOD』

1万円を切る価格のボトムフィーダーMODって、なかなかないんですよね。テクニカルMODで、欲を言えばSS316Lの温度管理機能を搭載しているものを探していて、見つけた唯一の答えがこいつです。Steam Crave製、Squonk MOD。名前が一般名称の羅列で味気ないというか、潔いというか。


2016年7月11日月曜日

DNA75搭載BF MODを組み立てた話

7月某日、私は千葉県船橋市の、とある作業場にいました。今日はここで、3Dプリンタにてモデル形成したBF MODを作ることになっています。


2016年7月6日水曜日

pandemic 『Minotaurus』

中身の薄いリキッドレビューだらけになってしまった最近ですが、いかがお過ごしでしょうか。誰も求めていなくても、まだまだいきますよー。馬鹿舌で万年鼻炎の人がお届けする、当てにならないレビューでございます。

メーカー:pandemic
品名:Minotaurus

2016年7月2日土曜日

Magnetix 『ISOTROPIC』

ZAMPLEBOXから届いたUS製リキッドに、馬鹿舌で万年鼻炎の人が当てにならないレビューを致します。ZAMPLEBOXとは、定額で毎月US製リキッドの詰め合わせが送られてくるサービスで、フレーバーの好みをカスタマイズすることが可能です。
自分の好みに対してハズレを引きまくらなければ価格対総容量がたいへんオトクですので、ハズレの消費に辟易するまでは続けてみようと思います。

メーカー:Magnetix
品名:ISOTROPIC

Magnetix 『DYNAMIX』

ZAMPLEBOXから届いたUS製リキッドに、馬鹿舌で万年鼻炎の人が当てにならないレビューを致します。ZAMPLEBOXとは、定額で毎月US製リキッドの詰め合わせが送られてくるサービスで、フレーバーの好みをカスタマイズすることが可能です。
自分の好みに対してハズレを引きまくらなければ価格対総容量がたいへんオトクですので、ハズレの消費に辟易するまでは続けてみようと思います。

メーカー:Magnetix
品名:DYNAMIX

2016年6月26日日曜日

pandemic 『Rosmerta』

ZAMPLEBOXのリキッドがまだ残っていますが、ちょっと浮気。馬鹿舌で万年鼻炎の人がお届けする、当てにならないレビューでございます。

メーカー:pandemic
品名:Rosmerta

2016年6月24日金曜日

VYCE E Liqueur 『NYC』

ZAMPLEBOXから届いたUS製リキッドに、馬鹿舌で万年鼻炎の人が当てにならないレビューを致します。ZAMPLEBOXとは、定額で毎月US製リキッドの詰め合わせが送られてくるサービスで、フレーバーの好みをカスタマイズすることが可能です。
自分の好みに対してハズレを引きまくらなければ価格対総容量がたいへんオトクですので、ハズレの消費に辟易するまでは続けてみようと思います。

メーカー:VYCE E Liqueur
品名:NYC

2016年6月22日水曜日

Viper Vapor 『SCORPION』

ZAMPLEBOXから届いたUS製リキッドに、馬鹿舌で万年鼻炎の人が当てにならないレビューを致します。ZAMPLEBOXとは、定額で毎月US製リキッドの詰め合わせが送られてくるサービスで、フレーバーの好みをカスタマイズすることが可能です。
自分の好みに対してハズレを引きまくらなければ価格対総容量がたいへんオトクですので、ハズレの消費に辟易するまでは続けてみようと思います。

ところでこのサービス、「オトクです」っていう紹介の仕方をするのは間違っているような気がしてきました。好みのリキッド探しの旅って楽しいじゃないですか? イギリスにも同様のサービスを提供しているお店があるようなので、リキ沼ついでに試してみるのも良いかなぁと考えております。

メーカー:Viper Vapor
品名:SCORPION

2016年6月21日火曜日

Bomb BombZ 『SPECIAL K』

ZAMPLEBOXから届いたUS製リキッドに、馬鹿舌で万年鼻炎の人が当てにならないレビューを致します。ZAMPLEBOXとは、定額で毎月US製リキッドの詰め合わせが送られてくるサービスで、フレーバーの好みをカスタマイズすることが可能です。
自分の好みに対してハズレを引きまくらなければ価格対総容量がたいへんオトクですので、ハズレの消費に辟易するまでは続けてみようと思います。

メーカー:Bom BombZ Premium E Liquid
品名:SPECIAL K

2016年6月20日月曜日

Daily Dripp 『EASY SQUEEZY』

ZAMPLEBOXから届いたUS製リキッドに、馬鹿舌で万年鼻炎の人が当てにならないレビューを致します。ZAMPLEBOXとは、定額で毎月US製リキッドの詰め合わせが送られてくるサービスで、フレーバーの好みをカスタマイズすることが可能です。
自分の好みに対してハズレを引きまくらなければ価格対総容量がたいへんオトクですので、ハズレの消費に辟易するまでは続けてみようと思います。

メーカー:Daily Dripp
品名:EASY SQUEEZY

2016年6月17日金曜日

SMOK 『H-Priv』

MODはしばらくiStick Picoだけでいいじゃん、と思ってからの、
  • 22mm径より大きなアトマイザーも普通に使いたくなるかも?
  • 爆煙ビルドをした時に75W以上出せるMODが欲しいかも?
という心配が沸いて購入。SMOKの『H-Priv』。


2016年6月2日木曜日

Geekvape 『521 Tab』

ちょっと財布の紐が緩んだ隙に買ってしまいました、まともなオームメーター。Geekvapeの『521 Tab』を紹介します。


2016年5月28日土曜日

変なアトマイザー 『Transformers』

四角いBOX型MODに四角いアトマイザーを載せてみたかった、ただそれだけの為に。案の定、今では箱に戻して引き出しの奥にしまってあります。


2016年5月23日月曜日

もっとナローなクラプトンにしてくれ

FastTechからようやく届きました、SS316Lの30ゲージ50メートルと、32ゲージ50メートル×2個。US$12.59。そして作りましたクラプトンワイヤー。あら細い!(よく見えない)


2016年5月18日水曜日

ナローなクラプトンにしてくれ

[ 前回の記事 ] もご参照下さい。
クラプトンワイヤー、巻いてますか? ちっちゃいアトマイザーにも使いたくて、細いやつを作りたくなりませんか? 私は作りたくなりました。買えるなら買ったほうがいいんですけどね。
そんなわけでれっつとらい。



伝わりにくい写真でスイマセン。文字は小さいし全然ナローじゃないけど修正や追記は面倒くさいのでやりません! 海外から届く予定のSS316L 32gaの到着を首を長くして待っているところです。

2016年5月4日水曜日

手間とお金と煙の味と。

SS316L、core 26gaのwrap 28gaで電動ドライバーを使ってひたすらクラプトンワイヤーを作ってました。そしたらですね、wrap側2リール(20m)使って完成品3mぐらいなんですよ。無駄なく出来て。これって……出来合いを買ったほうがいいんじゃ……((( ;゚Д゚)))


2016年5月1日日曜日

2016年4月28日木曜日

T&M混ぜ混ぜ

"香料Shop ティアンドエム株式会社"さんの香料でぶっきらぼうな自作リキッドを作って、主観にまみれた感想を述べる回。
注意点等、こちらの過去記事をご確認下さい。自己流リキッド作成術の基本はこっち


2016年4月25日月曜日

常用リキッドのレシピ(基本)

VAPEに夢中になっているうちに煙草のこともニコチンのことも綺麗さっぱり忘れた私が、普段ちまちま吸っている自作リキッドのレシピ。

2016年4月18日月曜日

T&Mでお手頃価格の自作リキッドを

禁煙2カ月半、ノンニコチンでVAPEを続けて、たばこのことなんかすっかり忘れてなんとも思わない毎日です。常用リキッドは、シンプルなメンソール、果物系、VG単体など全て自作でまかなうようになりました。


2016年4月15日金曜日

2016年4月14日木曜日

クラプトンコイルを巻く [ 完結編 ]

前回の続きです。
どうせ練習だし忘れないうちに、安物ステンレス線が無くなるまでやっちゃえ、ということで


2016年4月13日水曜日

クラプトンコイルを巻く

[ 貧乏VAPEワイヤー ] で紹介した悪い子のステンレス線、SS 316L使用のTCで吸うようになって今後あまり使わなくなりそうなので、クラプトンコイルなるものを巻く練習に使ってみました。
クラプトンワイヤーの作り方は、↓で紹介されている方法を採用。