2016年3月27日日曜日

沼へ(4)

告白します。
オンラインストアで物を買うようになったのはVAPEを始めてからです。狂ったようにポチり、迷い無くプライム会員になったのは、VAPEのせいです。
おそろしやVAPEの沼。

もはや禁煙とか関係なく、ただの「お金のかかる趣味」です。ただ、浪費の度が過ぎるので、ランニングコストを抑えるべくリキッドを自作しようと思いました。単純なメンソールのリキッドなら、そう難しくはないはず……!
というわけで材料をポチります。なんだかイヤな予感がしますが、楽しいからいいや!

2016年3月26日土曜日

ちぎれるっ!

コイルを巻く→ポストに差し込む→ネジ締める→コイルの足がちぎれる
これを、やり方や使う線を変えながら、かれこれ5時間ぐらい繰り返しています。
禿げそうだ……。

2016年3月20日日曜日

Coil Master? 何それおいしいの?

古くて安いRDAやRTAを買い漁りました。何事も修行なのです。


ドロー重い……エアフロー狭すぎ……リキッドの保持能力低すぎ……ビルドしずらい……。

2016年3月19日土曜日

沼へ(3)

aspire製『Nautilus Mini』と『CF VV+』で楽しく禁煙生活を送り、一週間ほど経ったある日。

電子タバコ界隈のコミュニティでたいへん有名な“Japan Vape TV”の動画を観ていました。
↓コレなんですが……

2016年3月13日日曜日

沼へ(2)

VAPEを始めて3週間が経過した頃、『NOSMO』のアトマイザーの代わりが欲しくなりました。樹脂製のタンク部分が変質し、見た目にヤバそうな感じになってしまった為です。
本体と同じメーカーが幾つかリキッドも販売していましたが、ランニングコストの心配や、様々な味への興味から、他メーカーのリキッドを色々と試していたのが原因だと思われます。

2016年3月12日土曜日

沼へ(1)

タバコ、やめられないですよね。
1日一箱、1カ月で14,000円も掛かっているのに、やめられないですよね。

でも別に、肺癌になりたいわけじゃないんですよね。
タバコ臭いと罵られたり、副流煙を煙たがられたりして、申し訳ない、という気持ちはあるんですよね。

そんな私が「電子たばこ」というものを知り、色々と試しているうちに、すんなり禁煙に成功しちゃいました。
購入したのは、↓の『NOSMO』です。