2016年4月28日木曜日

T&M混ぜ混ぜ

"香料Shop ティアンドエム株式会社"さんの香料でぶっきらぼうな自作リキッドを作って、主観にまみれた感想を述べる回。
注意点等、こちらの過去記事をご確認下さい。自己流リキッド作成術の基本はこっち


2016年4月25日月曜日

常用リキッドのレシピ(基本)

VAPEに夢中になっているうちに煙草のこともニコチンのことも綺麗さっぱり忘れた私が、普段ちまちま吸っている自作リキッドのレシピ。

2016年4月18日月曜日

T&Mでお手頃価格の自作リキッドを

禁煙2カ月半、ノンニコチンでVAPEを続けて、たばこのことなんかすっかり忘れてなんとも思わない毎日です。常用リキッドは、シンプルなメンソール、果物系、VG単体など全て自作でまかなうようになりました。


2016年4月15日金曜日

2016年4月14日木曜日

クラプトンコイルを巻く [ 完結編 ]

前回の続きです。
どうせ練習だし忘れないうちに、安物ステンレス線が無くなるまでやっちゃえ、ということで


2016年4月13日水曜日

クラプトンコイルを巻く

[ 貧乏VAPEワイヤー ] で紹介した悪い子のステンレス線、SS 316L使用のTCで吸うようになって今後あまり使わなくなりそうなので、クラプトンコイルなるものを巻く練習に使ってみました。
クラプトンワイヤーの作り方は、↓で紹介されている方法を採用。

2016年4月10日日曜日

自作リキッド試行錯誤

どうもシロウト調香師です。
香料 Shop ティアンドエム株式会社”さんから調達した香料を、
「φ(゚∀゚ )アヒャ」こんな感じで日々混ぜています。

2016年4月9日土曜日

沼日記 innokin 『CORTEX』

2週間ほど前に12,800円で購入した↓のinnokin製『CORTEX』、いま見たら9,800円になっていました。複雑な心境(笑)。
各所のレビューでTiコイルの温度管理が使えないと指摘され、その後、SSに対応したバージョンになってからのレビューは全く見かけないまま、良くなったのかどうかうやむやな状態で忘れ去られるMODになりそうですね……。


2016年4月8日金曜日

スタンドと超音波洗浄器

前回載せた「欲しいものリスト」とまったく違うものを購入(笑)。
まずはスタンドから



2016年4月6日水曜日

物欲が止まらない

こんにちは、タバコ貧乏を脱出してVAPE貧乏になった人です。
いま、欲しいなぁと思っているものをここに書き残して家族にアピールします(笑)。


2016年4月4日月曜日

沼へ(6)

VAPEを持ち歩く時の入れ物が欲しくなりました。ペンタイプの本体を持ち運ぶためのストラップなんかはチラホラ見かけますが、MOD+アトマイザーを2組と、リキッドに小物が数点。これらをなるべくコンパクトに持ち運びたい……。

2016年4月3日日曜日

沼へ(5)

こんにちは。
公園の砂場でおままごとをしているのと変わらないレベルの自作リキッドいじりを楽しむ、ぼっちVAPErです。

思いつくままに道具を揃えてみましたが、安物のピペットや注射器、ゆるーいシリンジでは、計る精度は怪しいし、VGや、粘度(?)の高い香料が思うように吸い上げられてくれず、困っております。
そんなわけで、「ml」ではなく「g」で計って作ることにしました。

2016年4月2日土曜日

DIYのススメ

コイルを自分で巻いたり、自作リキッドを作成するうえで、VAPE用品として流通している物を除いた自分なりに便利に使っている道具を紹介してみます。すべて、近所の100円均一ショップ、ダイソーさんで調達したものです。