2017年8月6日日曜日

クセがすごいんじゃあ - ETALIENS 『E.T-X3』 MODレビュー

クセがすごいです。見た目で欲しいと思う方はいると思うのですが、なんだか残念なポイントが多すぎて、正直な話、オススメできません。ETALIENSの『E.T-X3』、サラっと流していきましょう。

本記事は、老舗のVAPE専門通販サイト「Heaven Gifts」からの製品提供でお送りします。




製品仕様

製品種別 温度管理モード対応BOX型MOD
※アトマイザー及び充電池は別売り
外形寸法(実測) 幅:34.7mm/奥行:73.6mm/高さ:100.3mm
重量(実測) 374.65g
コンタクト 510(スプリングローデッド)
対応バッテリーサイズ 26650・18650
動作モード VW・TC(SS316・Ni・Ti)
VW範囲 1~100W(0.1W刻み)
TC範囲 200~610°F (10度刻み)/ 105~315°C(5度刻み)
Ω範囲 VW:0.1~5.0Ω
TC:0.1~1.0Ω
充電機能 ?A
アップデート機能 なし
内容物一覧 E.T-X3 MOD本体
取扱説明書(日本語なし)
シリコンスリーブケース
18650用スリーブ
USBケーブル(Micro-B)


外観



「Coming for you」ってなんだよって感じですよね。届いた本体カラーはブラックです。USBケーブルはエイリアン感あります。
ちなみにスリーブケース込み、18650用スリーブは抜いた状態の重量が、374.65gです。これに26650バッテリーを入れるわけです。相当な重量感があります。


シリコンスリーブは必要ですか? いらなさそうなので脱がせちゃいますねー。


バッテリーハウジングは、スレッドの刻まれたキャップ式です。このMODの18650バッテリー版に『E.T-X2』というものがあるのですが、そちらは背骨(?)部分が開く感じでした。そちらのほうがネタMOD的には良かった気がしますね。ネタMODとか言っちゃってますが。
それと、「OPEN」と書かれた矢印が刻まれていますが、逆です。この方向に回すと閉まります。真面目にやってほしいですね。


18650バッテリーで使う時の為の、サイズ変換用スリーブが同梱されています。


奥のポジティブ端子にスプリングが入っています。バッテリーの挿入方向はキャップの裏面に書いてある通り、ネガティブが下側です。ここは逆になっていなくて良かったなと思います。


バッテリーキャップのスレッドの精度が経験上の過去最高に悪くて、指でまわせる形状になっていますが全然無理です。写真のようにベントホールにラジオペンチの先端を差し込んで回しました。当然キャップは傷だらけ。


510コンタクトはスプリングローデッドです。直径25mmのアトマイザーまで載りますが、独特な形状のせいでそれより大きいアトマイザーは載りません。


パフボタンです。エイリアンの気持ち悪さを再現しようとしたのか、押し心地が気持ち悪いです。吸いつくような感じがあり、たまに押しっぱなしになってしまいます。


分解してみたところ、スイッチは普通でしたがボタンの裏側にゴム的な素材がくっついていました。デザイン上ストロークが深くなってしまう為にこうしたのでしょうね。完全に裏目です。


+-ボタンとUSBコネクタまわり。ここはいい面構えをしていますね。ウカムルバスってご存じですか?


メニュー構成・機能


テクニカルMODとしての機能面のお話なのですが、本製品の場合、あまり語れる部分はありません。VWと温度管理3種。プリヒートやカーブモード等の最近ホットな機能は搭載しておらず、ファームウェア・アップデート機能もありません。


画面がなんだかDNA基板のように見えますが、まったくの別物です。オフィシャルの製品ページには「E.T-X3 appearance is so amazing 75W DNA configuration is to make some of the products are perfect」という誤認を誘うような記述もあり、いただけない感じです。


まとめ

高い文鎮のようなものですが、ダメなところをすべて納得のうえで外見がお好きであれば……。そういう方の為にもう少し写真を撮っておきました。






ご購入はHeaven Giftsで、と一応言っておきます! メーカー公式で$398と書いてあるものがHeaven Giftsでは$62ですから。そういう製品なんでしょうね。
[ Heaven Gifts - 100W ETALIENS E.T-X3 TC Box MOD W/O Battery ]


電子たばこ・VAPEブログの人気ランキングはコチラです

0 件のコメント:

コメントを投稿